flareのブログ

ハッピーに生きるお手伝いをしています。ワークのお知らせ&幸せになれる言葉を少しずつ☆

冷感涼風ワーク

期間限定☆旬のエネルギー に
冷感涼風ワークというのをアップしました。

夏を快適に過ごすためのエネルギーです。

夏の暑さって嫌だと思うとずーっとつきまといますが
「夏って暑いもの」って思えると
その中で楽しい事とか涼しくなれることが結構見つかるもの。

このワークは心地の悪さより
心地よさに心身のセンサーが優先的に反応するようになるので
暑いなーと思ったら冷えたスイカが差し入れられたり
突然プールに行くことになったりといった
夏を楽しめる変化が起こりやすくなることが期待できます。

季節とか気温を人間がコントロールすることはできないけれど
変化に楽しく対応できるようになると
地球の気温も変化してくるんじゃないかな?という気がしています。

そういえば2年くらい前までは夏って大嫌いで
とにかく早く涼しくなってくれと祈るような気持ちでした。
料理なんて作る気力もなく(普段もそんなにないけど)
とにかくすべての理由は「だって暑いんだもん」でした。

去年は猫の看病で暑さを感じる暇もなかったけれど
なんか今年は暑いとすぐ眠くなっちゃって。
梅雨が明けてからすごくよく寝てます。

暑いことは暑いんですけど
なんか暑さに抵抗しなくなったかな?
夏に対して向けていた怒りがどこかへ消えてなんか淡々としてます。

暑さに怒ろうがわめこうが時間は着実に秋、そして冬に向かって
流れてるんですよねぇ・・・・。
暑い暑いと言うだけで時を流してしまうのはもったいないかなって。

とはいえ、殊更に楽しもうという気もないんだけれど。
でもまあ穏やかに水の冷たさとか短パンで過ごす心地よさとか
速攻で乾く洗濯物の嬉しさとか。
そういうことを楽しめたらいいなと思っています。

ではでは☆

f:id:flare35811:20180714141600j:plain