flareのブログ

ハッピーに生きるお手伝いをしています。ワークのお知らせ&幸せになれる言葉を少しずつ☆

最後は最善

こんにちは^^

朝起きたらダンナが早速録画したテレビを観ていたのですが
それが「ノストラダムスの大予言」「超常現象ファイル」。

朝の紅茶を飲みながら何故にノストラダムスの4行詩のことを
知らないといけないんだろうか?これこそ何かの啓示?
とか思いながら放置してたらダンナは眠ってしまいました。ふっふっふっ。
(別に何もしてません~)


そして現在テレビはクリスタル大好きな男の子が
クリスタルショップではしゃいでいる画像になってます。
うん、これぞ奇跡だわ~

HPにもアップしていた

期間限定☆旬のエネルギー の自分を責めないエネルギー
ですが、少し料金が下がりました。
エネルギー自体もさらにまろやかになっています。

ご感想を拝見しますと
自分を責めなくなる、という明確な着地点に下りるというよりも
いろんなことがほどよく「まあいっか」と許せてしまう。
そんな感じになるようです。

この視点だと色々痛くないし、
全体的にゆる~く生きられるんじゃないかなって思います。

私も自分にすご~く厳しいところがあり、
その厳しさが辛くなっちゃうときがありました。今でもあります。
なんか昔、我が母親がこんな感じだったよなぁとか思うのですが。

(余談ですが我が母は金運グリッドかけておいたせいか
臨時収入が続き、現在超ご機嫌)

昔は「厳しいワタシ」を恨んだり、戦ったりしていたのですが
最近は「こういうワタシが自分の中にいるのだなぁ」と
クールな視点で見つめるようにしています。

一緒に熱量あげちゃうと変な感じになっちゃうので。
母親のお説教を聞くふりして実は聞いてなくて
キレイな蝶々とかいたらそっち眺めてる、みたいなそんな感じ。

で、お説教が終わったら即虫取り行っちゃうような。

色々あっても最後は最善。
最近そんな気持ちになることが増えました。

とはいえまだまだ落ち込んだり、突然自分に自信がなくなったりとか
ありますけどね。


安いからと買ったワインがハズレで、がっかりしながらも飲んだら
翌朝体重も増えてるわ、頭も痛いわでもう最悪、とかね。
こういう時、自分の世界の何もかもが中途半端で
何もかも結局はうまくいかないんじゃないか、っていう気持ちになります。

でもそういう気持ちも最近いいもんだな、って思えるようになりました。
人生いろんな色の景色があっていいよねって。

相変わらず揺らいでふらふらすることもあるけれど
そんな自分で変わらず存在していられるといいなぁって思います。

ではでは☆

受付中

flare35811.hatenablog.jp



f:id:flare35811:20180624092834j:plain